0

20185.24

アニエラフェスタ2018出演決定!長野県出身声優『白井悠介』さんに色々質問してみた!

アニエラフェスタ2018出演決定!長野県出身声優『白井悠介』さんに色々質問してみた!

みなさんこんにちは!
株式会社アニエラの代表をしております『コバヤシリョウ』と申します。

アニエラフェスタ2018への出演が決定した長野県佐久市出身の声優『白井悠介』さんに、地元佐久市のことや、アニエラフェスタへの意気込みなど、Q&A形式で答えていただきました。

アニエラフェスタとは?
アニエラフェスタは、長野県で毎年開催されている『アニソン野外フェス』です!
信州の大自然を肌で感じながら、DJ・アーティストによるライブパフォーマンスや、美味しいお酒・ご飯、コスプレ、同人誌即売会など、たくさんのコンテンツを自由に楽しみましょう!
引用:アニエラフェスタ公式サイト

白井悠介さんが演じる代表的なキャラクター

絶大な人気を誇るスマートフォン向けアプリケーションゲームや、アニメの主要キャラクターを多数演じられております。

・鳴子硫黄(美男高校地球防衛部LOVE!)
・若里春名(アイドルマスター SideM)
・二階堂大和(アイドリッシュセブン)
・碓氷真澄(A3!)
・三千院鷹通(アイ★チュウ)
・飴村乱数(ヒプノシスマイク)
etc…

凄いですね、、、
そうそうたる顔ぶれ!

それでは、質問に答えていただきましょう!

『白井悠介』さんに色々質問してみた!

Q.佐久市でオススメの風景はありますか?

個人的に昔から見て育ってきたのは浅間山です!
家からもその雄大な姿が一望できるので浅間山を見ると「帰ってきたんだなぁ」と実感します( ´∀`)
あとはやっぱり星空!!
空気が澄んでいるし高い建物もないので綺麗な星空が良く見えます!!

佐久市の星空は本当に素敵ですね!
あと、長野県は空気が本当に澄んでます!
東京から電車で帰ってきて、ホームに降りた瞬間、絶対深呼吸しちゃいます(笑)

Q.佐久市でオススメのグルメスポットはありますか?

長野といえば蕎麦!佐久といえば鯉!!
子どもの頃からよく連れていってもらっていたお店は「どさん子大将」というラーメン屋さんなのですが、もしかしたら今はもうやっていないかもしれないです。
両親がオススメしていたのは「アル ソリーソ」というイタリアンのお店でした!!

鯉もフナも有名ですよね!
佐久市の蕎麦は、佐久平駅前の『草笛』が好きです!

Q.地元佐久の魅力を教えて下さい。

山々に囲まれた広大な土地に癒されるんですよねぇ( ´∀`)
空気や水は綺麗だし雨は少ないし、自然とのびのびしていられるというか良い意味でゆとりを持って暮らせる所かなぁと思います!
ご飯も美味しいですしね!!

佐久市は美味しいお店がたくさんありますよね!
焼き鳥、ラーメン、イタリアン、中華などなど!
アニエラフェスタで佐久市に来たら、是非、色んなお店でご飯を食べてもらいたいです!

Q.好きな音楽のジャンル、もしくはアーティストを教えて下さい。

Base Ball Bearやストレイテナー、SOUL’d OUTですね!!
もちろんアニソンも好きですが( ´∀`)
アニソンからそのアーティストを知ることが多いので、僕にとってアニメは音楽との出会いでもあります!!

アニメでアーティストを知って、アニソン以外の曲も好きになってもらえたら素敵ですね!
アニエラフェスタもそんな場所になってくれたら良いな~と思っています。

Q.WEB配信により、地方にもアニメファンが増えていると思います。長野県のアニメファンへに向けて、メッセージをお願いします。

まだまだ長野県は地上波でのアニメ放送は少ないのが現状ですが、今はBSやネット配信でリアルタイムではなくともいろんな番組を視聴することができるので、長野にももっともっとアニメファンが増えてほしいと思っております!!
意外と聖地もありますしね!!

佐久平駅や小諸方面は『あの夏で待ってる』の聖地にもなっていますよね!
アニエラも、もっと長野県をアニメで盛り上げられるように頑張ります!!

Q.最後に、アニエラフェスタへの意気込みを一言お願いします。

まさかよく遊びに行っていた地元の駒場公園でのイベントに参加させていただけるとは思いもしませんでした!
でも同時にこんなに嬉しいことはないです!!
来ていただくみなさんにはぜひ佐久の魅力や良さを知って楽しんでもらいたいと思います\(^o^)/
僕も全力で楽しみます!!!

お忙しい中、質問に答えていただきありがとうございました!
佐久でアニエラフェスタをやるなら、絶対、白井悠介さんに出演してもらいたいと思っていたので、本当に楽しみです!

是非、みなさんも一緒に楽しみましょう!

2018年9月1日は、長野県佐久市『駒場公園』へ!

アニエラフェスタ2018は、長野県佐久市『駒場公園』にて、9月1日に開催されます!

『白井悠介』さんと一緒に、みんなで盛り上がりましょう!

開催概要

開催日:2018年9月1日(土)
時間:11時開場、12時開演、20時終演(予定)
場所:長野県佐久市『駒場公園』
住所:〒385-0011 長野県佐久市猿久保 佐久市猿久保字丸山55番地
主催 / 企画制作:株式会社アニエラ
後援:佐久市観光協会・長野県観光機構
※オールスタンディングです。座席指定などはございません。

アニエラフェスタ2018公式サイトはこちら